千原ジュニア 2年以内に結婚宣言

 お笑いタレント・千原ジュニア(40)がナビゲーターを務めるABCテレビのトーク番組「千原ジュニアのシュッとしょ!」(土曜深夜0・49)が25日からスタートする。第1回ゲストは吉本の大先輩でもある桂文枝(71)。文枝から恋愛について逆インタビューされ、現在特定の恋人がいないこと、好みのタイプは笑いのツボが合う人、2年以内に結婚したいことなど、恋愛・結婚についても語った。

 ナインティナイン岡村隆史、今田耕司らと並び、“大物独身芸人”とたびたび話題にあがるジュニア。収録では、長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABC系)の司会を務める文枝から、鋭い“逆取材”にあった。

 「女の子がいっぱい寄ってくると思うんですけど」と聞かれ、「今は何もないんですよ」と恋人不在を強調したものの、大先輩の追及の手は緩まず、「笑いのツボが合わない人はしんどいですね」と好みのタイプを自白した。

 父親が「新婚-」の熱烈なファンというジュニア。「結婚したら(新婚さんに)出していただいていいですか?」と“親孝行”にも前向き。「年に1回ぐらい、MAXに面白い方が出ると、セットに靴を放り投げるじゃないですか。僕も師匠に靴を投げさせたい」と具体案も提示した。

 トークの最後には「近々『新婚さん』にお邪魔したいと思います」と宣言。早速、文枝から「何年以内って言ってくれないと」とダメ出しがあり、考えた末に「2年下さい!」と結婚の期限を自ら“2年以内”と区切った。

 初回収録を終えたジュニアは、今後会ってみたいゲストについて、「ボクシングが好きなんで、関西出身のボクシングの現役世界チャンピオンとか、そういう方にも色々話を聞いてみたいです。あとは、料理人の方とか。それから、ちょっと興味があるのは茶道。茶道に何か隠されてるような気がするんです。人を喜ばせるという、芸人のルーツがそこにあるような気がして。」と意欲的に語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス