ローラ 父再逮捕に「私が弁償」金額は?

 タレントのローラ(24)が24日、父親でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスアイ・アル容疑者が詐欺の疑いで逮捕されたことを受け、マスコミ各社にファクスでコメントを発表。謝罪するとともに、詐取した疑いのある金額について「私が責任を持って弁償させて頂きたい」と父に代わり支払いする意志を表明した。

 ジュリップ容疑者はジュリップ容疑者は、07年、バングラデシュでデング熱にかかり、病院で約1カ月診療を受けたとする虚偽の申請書を、当時住んでいた東京都多摩市に提出。海外療養費約98万円を同市からだまし取った疑いで、23日までに警視庁組織犯罪対策第1課に22日に逮捕された。

 7月にも別の詐欺容疑で逮捕されており、2度目の逮捕。ローラの所属事務所は同日、デイリースポーツの取材に、ファクスに明記している「弁償」金額について、今回の約98万円をさすものなのか?などの詳細については「担当者が不在でわかりません」とコメントした。

 ローラは所属事務所を通じてファクスで「この度はお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません。父の事は私が責任を持って弁償させて頂きたいと思います。何度も父の事でみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」とコメントした。

 ジュリップ容疑者は知人のバングラデシュ人の男と共謀し、バングラデシュ内の病院で入院したとする虚偽の申請をし、海外療養費など約87万5千円をだまし取ったとして、7月に逮捕されていた。しかし、東京地検が8月、「起訴に足る証拠がない」として、処分保留で釈放していた。

 釈放された際、ジュリップ容疑者は報道陣に向かい、ローラのトレードマークをまね、指でOKマークをつくり「オッケー!オッケー!」と声に出してアピール。「ローラ、もう大丈夫だから。何も問題ないから!」と叫んでいた。

 なお、24日午後8時時点でローラのブログ更新は23日早朝の書き込みが最後。ツイッターは22日が最後となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス