石田純一 元妻・松原千明が観劇に

舞台初日を迎えた(左から)石田純一、大地真央、中村梅雀=東京・シアタークリエ
舞台初日を迎えた(左から)石田純一、大地真央、中村梅雀=東京・シアタークリエ
舞台初日を迎え笑顔の(左から)石田純一、大地真央、中村梅雀=東京・シアタークリエ
3枚

 女優・大地真央(58)が主演を務める舞台「夫が多すぎて」が30日、東京・シアタークリエで初日を迎え、共演の石田純一(60)とともに会見した。

 英国の文豪サマセット・モームが100年前に執筆した作品で、夫(中村梅雀)が戦死した報を聞き、夫の親友(石田)と再婚したヴィクトリア(大地)の元に、前夫が帰ってきたことで巻き起こる騒動を描く喜劇。終演後には大地が石田らを従え、舞台テーマ曲も歌う。

 5年ぶりの舞台となる石田は「大地さんがステキなのでつかの間の幸せを楽しんでます。観客席で見たいくらい」と笑顔。8月の製作発表時に「(役作りで)話が聞きたい」と話していた元妻の松原千明(56)が来月、観劇に訪れることも明かした。

 大地は「100年前の作品、宝塚100年、100人の宝塚殿堂入り、そして父が生きていれば100歳…今年を100でしめくくりができてうれしい」と熱演を誓った。11月17日まで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス