南果歩 夫の渡辺謙甲子園で悪目立ち

阪神カラーの衣装で登場した南果歩=東京・四谷の韓国文化院
阪神カラーの衣装で登場した南果歩=東京・四谷の韓国文化院
阪神カラーの衣装で登場した南果歩=東京・四谷の韓国文化院
3枚

 女優・南果歩(50)が30日、「『マッコリの日』1日広報大使」に任命され都内で会見した。

 南は阪神ファンの夫で俳優の渡辺謙(55)に負けじと、黄色いドレスに黒いファーと、阪神カラーのコーディネートで登場。実は夫以上の阪神ファンとのことで「謙さんは新潟出身。私は地元(兵庫県尼崎市出身)ですから。甲子園に自転車で見に行っていたくらいで、土着度が違います」とアピールした。

 CS、日本シリーズでは、渡辺謙が甲子園球場のネット裏席で、大声援を送る姿が報じられたが「本人はおとなしく見ていたつもりだったようです。悪目立ちしてすみません」と苦笑。2人で観戦する時は「うれしい時はハイタッチで喜び、悔しい時は、ここで言えないような言葉がでます」と話していた。

 韓国では、10月最終木曜日が「マッコリの日」と制定されており、南は日本で広報大使となった。日ごろからマッコリを愛飲しているそうで「謙さんは、酔いつぶれる前に自分でストップをかける。私は回りからストップをかけられるまで、野放しで飲んでます」と、酒豪ぶりも夫以上をアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス