桂文枝 虎敗退に「心はブルー…」

オープニングセレモニーでスピーチする桂文枝=大阪市北区の「UNIQLO OSAKA」
オープニングセレモニーでテープカットに参加した桂文枝(中)=大阪市北区の「UNIQLO OSAKA」
オープニングセレモニーでテープカットに参加した桂文枝(中)=大阪市北区の「UNIQLO OSAKA」
3枚

 落語家・桂文枝(71)が31日、大阪市北区に開店したユニクロの国内3番目のグローバル旗艦店「UNIQLO OSAKA」オープニングセレモニーに登場した。

 代表商品のヒートテックなど“全身ユニクロ”を着込んで現れた文枝は冒頭で「西日本一のユニクロのオープニングにこうして立ち会うことができて大変光栄」と笑顔を見せたが、直後に「心はブルーです。阪神タイガースが残念ながら4連敗いたしました」と猛虎の敵地での日本シリーズ終戦に表情を曇らせた。

 「ちょっと気持ちは沈んでおりますが、このユニクロの中で買い物をしていただいて、憂さを晴らしていただきたいと思います」と開店を待つ約2300人の行列に呼び掛けて笑わせていた。

 当初は午前10時開店予定だったが「行列で近隣にご迷惑をおかけする」(同店関係者)とのことで、15分前倒しでオープン。行列の先頭から順次店内に入り、各フロアともにぎわいを見せていた。

 同店舗は地上1~4階で売場面積約890坪を誇り、西日本最大のキッズ、ベビー売場だけでなく、最新、最旬のラインアップなどが充実。スタッフは約360人で日本語、英語、中国語、韓国語の4カ国語に対応できるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス