ミッツ ハロウィーンのスーツ姿を解説

 女装家のミッツ・マングローブ(39)が1日、自身のブログで31日放送の「5時に夢中」(MXテレビなど)で披露したスーツ姿について解説した。

 10月31日のハロウィーンに仮装を楽しむ習慣が日本にも定着してきているが、普段から「女装」をしているミッツにとっては事情が少し違う。「ハロウィ~ンに動転した男」のタイトルで更新したブログでは「一年でも最も、気合の入る行事でしょ?と、決めつけられることも少なくないため、結果、一年で最も、気を揉む日になってしまいました」と悩みの種になっていることを告白した。

 高校時代、ハロウィーンで本気の女装をしてしまい周囲をどん引きさせたというエピソードまで披露しつつ、「私の本気は、ハロウィンの浮かれモードにそぐわない。かと言って、中途半端な仮装をしたんじゃ、私の性(さが)が許さない」と悩める胸の内を吐露。しかし、10月31日の「5時に夢中」では「出演者全員で仮装を」というプランが浮上してしまった。そうした状況でひねり出した結論がスーツ姿という「男装」だった。

 当然、一見すると普通の男性の姿で、「これが普段の姿?」との反応もあったようだが、「これは、『男装した女性』をテーマにした『女装』という、非常に複雑であり、かなり難易度の高い装いなのです」と主張。かなりのこだわりがうかがえる。

 「面倒臭かったんで、初めて、ブラを着けずにテレビに出ちゃった……」と細部にわたっての違いも明かしたミッツ。「そりゃハロウィンなんて、楽しめるはずがありません。魔女の格好しといて、呪文の言葉も用意してないなんて、詰めが甘い!って思ってしまうもの。そんな面倒臭い奴に、ハロウィンを楽しむ資格なんてないんです」、「こういう面倒臭い意地と自意識を、皆さんに面白がって頂けてるから、今日もこうして生きていられるのです。ご面倒かけます」と、女装家としての自分を再認識していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス