吉野家でビール“ちょい飲み”若者急増

 牛丼の吉野家で開催されている「冬 ビールキャンペーン」を狙って、20~30代の男性がビールを気軽に“ちょい飲み”している実態が吉野家の調べで21日までに分かった。

 吉野家は同様のキャンペーンを今夏も実施。若者が多かったことから利用実態を10月2日から5日にかけて調査したところ、20歳代の46・8%、30歳代の57・4%、40歳代の31・9%、50歳代の38・3%、60歳代の19%が吉野家でちょい飲みしていることが判明した。20代では半数近く、30代では6割近くと、若者世代が多く利用していることが浮き彫りになった。

 若者が多い謎を突き止めようと、お笑いコンビのアップルパインが吉野家店舗で利用者に突撃取材した。コンビが20代前半の男性にちょい飲みの理由を尋ねると「1人で気軽に入れて、ちょっと飲めて食事ができる店って少ない」などと理由が返ってきたという。

 「冬 ビールキャンペーン」は来年1月31日まで。生ビール(ジョッキ)は税込み300円。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス