AI 妹217さんサプライズ登場に涙

 歌手のAI(33)が、妹でフォトグラファーの217(NINA)さん(30)のサプライズ登場に、思わず涙をこぼした。

 AIは24日、東京・丸の内のマルキューブで行われた、ディズニーの最新アニメ映画「ベイマックス」(12月20日公開)の公開記念スペシャルイベントに登場。日本版エンドソングに自身の大ヒット曲「Story」の未発表だった英語版が使用されたためで、この日は英語版の生歌をお披露目した。

 熱唱したAIの前に217さんが現れると、AIは「妹が(ケアロボットの)ベイマックスみたいな感じ。何でもできる気がするし、何にも怖くない。側転もできる。今最強」と、早くも泣きながら大喜び。217さんも「誰よりも怖いけど誰よりも優しくて、一番尊敬しています」と、姉妹愛を隠さない。

 今月2日が誕生日だったAIに217さんが手紙を贈ると告げられると、AIは「おいおい、何じゃこりゃ!?」とさらにびっくり。217さんが「生まれてきてくれてありがとう」「歌手になる夢をかなえたAIちゃんは私の原動力です」と読み上げる手紙に何度も涙をふき、217さんの涙もふいた。

 映画「ベイマックス」は、兄が遺(のこ)したケアロボット「ベイマックス」と弟の絆がテーマ。AIは「私も妹が大好きで、何でも妹のことを考えてしまうんですけど。兄弟愛を妹や家族に例えてしまって泣いちゃいますね」と、自らに映画を重ね合わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス