May J.ツイッターでイジリに感謝
歌手のMay J.(26)が13日、自身の公式ツイッターを更新。自身の評価をめぐって、お笑いタレントのたむらけんじ(41)がツイッター上でファンと口論になったことに触れ「私の名前を出して頂けるだけでも幸せな事だと思います」と感謝のメッセージをつづった。
発端は11月19日放送のTBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」で、たむらとダウンタウンの浜田雅功(51)がMay J.に言及。May J.が、大ヒット映画「アナと雪の女王」の日本語版主題歌「Let It Go~ありのままで~」で話題になったことから、「オリジナル曲はどれやねん、というぐらい、カバーのイメージが強い」などとイジリ倒した。
これに対し、たむらにツイッターでファンから反発の声が続々と寄せられ、今月12日にはたむらが「僕たちはしっかりリスペクトしてますよ。ホンマにバカにしてる人なら話題にもしませんよ」と反論していた。
この流れを受け、May J.は「去年の1月頃は誰にも注目もされないシンガーでした。でもこうやって私の名前を出して頂けるだけでも幸せな事だと思います」と、たむらの“イジリ”にむしろ感謝している心境を吐露。さらに「今度たむけんさんの焼肉屋さんに行こうかな♪」と、親交を深めたいという思いもつづった。