松本「ガキ」トーク封印理由明かす

 ダウンタウンの松本人志が14日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、自身がラジオ番組や、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)でのフリートークをやめた理由を明かした。

 来年3月限りでの番組終了を発表した、「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ」の話題を取り上げた時のこと。福山からの申し入れで番組が終了したと聞いた松本は、「わーっとしゃべってるラジオをやめるっていうのは結婚でもするのかなと思ってしまうのよね」と語った。

 この想像は自分がそうだったから思い浮かんだという松本。家族ネタをしゃべらざるをえなくなる状況を危惧して、「ラジオとガキのトークをいったんやめようと思ったのよ。家族ができると、そっちをネタにしていくのをいったんゴメンと(やめる)」という結論に至ったという。

 松本は09年5月に結婚した。同年3月には放送作家・高須光聖との人気ラジオ番組「放送室」(TOKYO FM系 注・相方の浜田は出演していない)が終了しており、「ガキの使い-」でも近年はダウンタウンの2人によるトークを見せていない。「浜田とかはデリカシーがないからさ。いろいろ言うてくるやんか。それって俺のやりたい笑いとは違うところ。笑われる感じになっていくのがいやだった」と振り返った。

 なお、福山は13日放送の「-魂のラジオ」で「体力的にしんどい」、「(番組中に)眠くなる」などと、生放送を続けることが体力的に難しくなったことが終了の理由だと説明している。結婚については「-魂のラジオ」中に福山が否定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス