真矢みき 6畳1間一人暮らし

「17歳以来」の六畳一間一人暮らしを5カ月続けた真矢みき
爆笑する真矢みき(左)と舘ひろし=東京・渋谷のNHK
腕を組む真矢みき(左)と舘ひろし=東京・渋谷のNHK
3枚

 女優・真矢みき(50)が18日、都内でNHK総合の主演ドラマ「全力離婚相談」(来年1月6日スタート、火曜10・00、全7回)の会見に共演の舘ひろし(64)と登場。名古屋での同作の撮影のため、「17歳以来となる6畳1間での1人暮らし」生活を3カ月間送ったと明かした。

 ドラマはNHK名古屋制作。真矢は9月22日のクランクインからから今月17日のクランクアップまで約3カ月間、名古屋で生活した。名古屋のスタッフが“真矢ロス”に陥るほど現地に密着して撮影したといい、真矢は「半世紀、生きている中で、17歳以来の6畳1間で1人暮らし。役者として、いい時間を過ごさせていただきました。犬の餌、主人の餌…じゃなかった、ご飯のことを考えなくていい」と笑わせた。

 真矢は08年12月にバレエダンサーの西島千博と結婚した。

 名古屋出身の舘は、実家がNHK名古屋の近く。ダンディーな声で「母が撮影現場に陣中見舞いに来てくれて、親孝行になった作品だな、と思います」と目尻を下げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス