小峠昼ドラに「なんて日だ!」セリフも

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が18日に放送された東海テレビ・フジテレビ系昼ドラ「シンデレラデート」(月~金曜、後1・30)に出演した。劇中では、持ちネタ「なんて日だ!」を息子役の俳優が言うセリフまであり、ベッキーが驚きツイートしたほか、ネット上でも「まさになんて日だ」と反響が広がった。

 小峠はこの日の放送回で、過度なダイエットが原因で倒れた生徒・細井大輔の様子を見に学校に駆けつけた父親役で出演。大輔が思いを寄せる養護教諭・坂本ひとみ(雛形あきこ)に「やせたら(ひとみ先生が)エッチさせてやる、って言ったんだろ」と詰め寄り、坂本が「そんなこと言ってません」と否定。2人のやりとりを保健室のベッドで聞いていた息子・大輔が「なんて日だ」と叫び、小峠が「なんだそれ、お前ふざけてんのか」と返す場面があった。

 昼ドラを見ていたベッキーは「小峠さん!昼ドラに小峠さん!まさかの登場!」と小峠の昼ドラ出演に仰天ツイート。直後に、「小峠さんじゃない人が『なんて日だ!』ってセリフ言っちゃった!」と劇中のやりとりに驚きツイートした。

 小峠の昼ドラ出演だけでなく、持ちネタの「なんて日だ!」が絶妙に劇中に溶け込んでいたことも驚きの展開。フォロワーからは「そりゃ大変だ!(笑)」「コントかと思った」いう声も寄せられていた。

 小峠は12日発売の写真週刊誌「フライデー」に坂口杏里とのベッド写真が“流出”したことを受けて、交際宣言。17日に生放送された情報番組で10日に坂口の自宅を訪ね「付き合ってください」と正式に交際を申し込んだことなどを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス