海老蔵、番組に本物のアポなし乱入

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が19日、日本テレビ系「PON!」(月~金曜前10時25分)の生中継中、スタジオにアポなし登場し、番組出演した。

 ゲストの寺脇康文を交えてのトークが終わった午前10時47分、スワイプ(画面スミの小窓)に海老蔵が登場し「おはようございます。また来ちゃいました」と挨拶。MCの岡田圭右は「ちょっと待ってよ、何?海老蔵さん!」と本物のサプライズに仰天した。

 「1分前に急にいらっしゃるって連絡が入って」と慌てたようなDJ MICKEYの声が入り、海老蔵がスタジオへ向かう姿が映し出された。

 実は海老蔵、この朝家を出た際の10時23分の更新で「PONいっちゃお」と先週出演したばかりのPONスタジオ乱入を予告。歌舞伎座への通り道にあることから思い立ったようで、その実行力にブログ閲覧者も仰天していた。

 芸能ニュースを映し終えた時点で海老蔵がスタジオ入り。ゲストの武井壮は「テレビってこんなこと許されるんですか?汐留うろうろしてたらいいんですか?」と驚いたが、岡田は「そうよ。海老蔵さんはOKなんです」と迎え入れた。

 金曜レギュラーの小嶋陽菜は「何が起こってるのか分からない」ときょとんとして成り行きを見守った。

 しかし、岡田が武井に「海老蔵さんの倒し方は?」と尋ね、武井が「簡単ですよ。いつもスマホ見てるからそのスキに…」と攻撃法を披露するなど、すんなり海老蔵をトークに受け入れた。

 海老蔵は録画映像に切り替わった間には、番組中にもかかわらず「でてまする」とブログを更新。画面がスタジオに戻ると岡田に「先ほどからスマホいじってますね」と“挙動不審”を指摘されていた。

 番組のエンディングでは岡田が「またよかったら海老蔵さん、来てくれるかな?」と頼んだものの、海老蔵は「あはははは」と笑っただけだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス