島田洋七 預金は10億円とスリム真栄田

 お笑いコンビ、スリムクラブが19日、関西テレビのバラエティー番組「快傑 えみちゃんねる」に出演し、お笑いタレントの島田洋七の預金残高が10億円だったことを明かした。

 真栄田賢が洋七から「給料どんなや?」と聞かれたとき、真栄田は「吉本なんで安くってきつい。なんか方法ないですか?」と質問。過去に吉本興業に所属していた洋七は「いっぱいウソつけ。人が喜ぶウソをついてたらお金は入ってくる」と持論を述べたという。ベストセラーとなった「佐賀のがばいばあちゃん」についても「8割がウソ。2割が作り話」と語ったという。

 洋七は最近、初めて銀行口座を作ったそうで、そのために夫人に「口座に現金を振り込んでおいて」と頼んだ。その額を真栄田は洋七から「これや」とATMの明細を見せられ、「10億円だったんです!」と明かし、スタジオ内のどよめきを誘った。

 MCの上沼恵美子が「ちゃんと0の数を数えた?」とツッコむと真栄田は「数えました」と即答。同じくMCの大平サブローがなんぼ下ろした?」と重ねると「6000円なんですよ!」と真栄田。洋七は「ゆっく飲め。よく噛んで飲め」と決して気前は良くなかったそうで、真栄田は「いい人じゃないです」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス