さんま 離婚条件承諾は子供に会うため
タレント・明石家さんまが20日、レギュラーを務める関西テレビのトーク番組「さんまのまんま」に出演。元妻で女優・大竹しのぶとの離婚の際に、「(離婚の)条件全部飲みました。子供に会いたいから」と舞台裏を明かした。さんまは92年9月に離婚した。
ドラマの共演がきっかけで、88年9月に結婚した2人。長女・いまる(芸名・IMALU)をもうけたが、92年9月に離婚した。大竹には元夫との間に長男・二千翔(にちか)さんがおり、さんまは二千翔さんとも非常に仲のいい親子として知られていた。
この日のゲストは女優・高岡早紀。離婚経験者の高岡から、元妻・大竹との関係について「仲いいですよね~」とうらやましがられたさんまは「仲良くないですよ。子供に会いたいから、上っ面でいろいろ陽気にやってるんです」と説明。
「いまると二千翔に会いたいから、せやから、条件全部のみ込みましたよ、離婚の。そのため(子供に会うため)には、かなり言うこと聞きました」と離婚後も子供2人に会うために、大竹が出した離婚の条件を「全部」のんだことを明かした。
大竹との結婚、離婚を経た上で得た独自の結婚観も披露。「上っ面で会話しようとする、それの方がうまくいく。陽気になるから、上っ面でいい。一歩踏み込むとケンカになるんです」と現在心がけている“ルール”を明かしていた。
さんまは離婚後も大竹や娘のIMALUと頻繁に連絡を取り合い、大竹の親族側との新年会や忘年会に親族側から請われて出席し、良好な関係を続けている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるHey!Say!JUMP・高木雄也 パンイチ肉体美披露!「かなり脱ぎます」体作りに「ずっと鶏肉」
ACEes・作間龍斗 愛読漫画の実写映画出演に感激「ホント運命的」 山下美月とのW主演「山田くんとLv999の恋をする」
ハシヤスメ・アツコ 一日警察署長で夢の制服姿に感無量「芸能界で果たしたい夢の一つだった」
一ノ瀬ワタル 笑撃の股裂きに多部未華子大慌て「映しちゃダメ!」江口のりこ感情なく「ごめんね」
EXILE アリーナツアーど派手開幕!エモさ満点34曲に9000人熱狂 ATSUSHI映像で“参戦”!!
メロン記念日 7年ぶりハロプロ公演登場!柴田あゆみ感激「すごい涙目になって…」
わーすた 10周年ライブに感激!廣川奈々聖「本当に幸せ」わーしっぷ1600人熱狂 夢はでっかくワールドツアー
藤原紀香 笑顔で大阪・関西万博PR「わくわく、ドキドキ、ミャクミャクと宣伝して参りたい」