セカオワDJがインフル 紅白出場は…
SEKAI NO OWARIのDJ LOVEがインフルエンザにかかり、26日、テレビ朝日系で生放送された「ミュージックステーション スーパーライブ2014」(後7・00を欠席した。セカオワは大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場を決めており、リハーサルが29日から始まる。厚生労働省では、インフル発症前日から発症後3~7日は外出を控える必要があるとしており、初紅白への出場はどうなるのか、ファンは心配な思いで見守っている。
ネット上には、セカオワの出演終了後から「紅白大丈夫?」「紅白出れない?」などと心配する声が次々と上がっている。
Mステでは、演奏前にLOVEのインフル欠席が伝えられ、3人編成のアコースティックバージョンで「Dragon Night」を披露。ボーカルのFukaseは「急きょ、今日決めて、今日(LOVE抜きのアコースティックバージョンの)アレンジした」と説明した。
公式HPやツイッターでは「今日のMステスーパーライブは、DJ LOVEがインフルエンザのため欠席します。3人でのアコースティックバージョンでのパフォーマンスとなります。」と発表されている。
厚生労働省のHPでは、「一般的に、インフルエンザ発症前日から発症後3~7日間は鼻やのどからウイルスを排出するといわれています。そのためにウイルスを排出している間は、外出を控える必要があります」と記されている。
一方、この日、w-inds.winds.のボーカル・橘慶太もインフルを発症したことを発表。26日から28日まで開催される音楽イベント「RISING福島復興支援コンサート」への出演を取りやめた。公式HPでは医師から「完治するまでの約1週間の外出禁止」が言い渡されたことも明かしている。