吉高ミス連発にへこむ…報道陣に注文も

 「紅白歌合戦リハーサル」(30日、NHKホール)

 紅組司会の吉高由里子が、自分の“MC力”のなさにへこんだ。

 この日のリハーサル日程を全て終えたが、「玉山鉄二」を「たやま…」と言ってしまったり、大トリの松田聖子の紹介で「まつど…」。椎名林檎の曲紹介を台本よりも早いタイミングでしてしまい、白組司会の嵐・桜井翔から「まだよ」とフォローされたりと、ミスを連発してしまった。

 「朝7時20分ぐらいからあっというまに(午後)6時になってました。MCこんなに大変なんだと。ただただ無力だと。いくら台本やせりふを練習しても緊張はできないし」とへこんだ様子の吉高。「(演劇の)舞台もしたことがないので、生で伝えるのが経験不足です」と反省した。

 ただ、司会陣からのありがたいフォローも受けている。前述の桜井の例に限らず、嵐のメンバーからは「『やっちゃいな』とか言ってくれて、おどけた感じで和ませてくれました」と温かいアシストに感謝した。

 総合司会の有働アナとは電話番号を交換したといい、「思い切りやってください。何かあったら私がフォローします」と励まされていた。

 昨日は報道陣から「司会は大丈夫?」と指摘され「うるさいな!」と吉高節でお茶目に返していた。その模様を伝える記事を読んだようで、「昨日の話で『うるさいな』って記事になってたよぉ!空気(雰囲気)もちゃんと伝えてください!」と報道陣にキュートにクレーム。本番への意気込みを問われると「悪い記事を書かれないように頑張ります!」と気にしているようだった。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス