妊娠中の小原正子 年の瀬にギックリ腰に
来年3月に第1子を出産予定の、お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が31日、自身のブログを更新し、前日30日にギックリ腰になったことを明かした。
この日、ブログで「夫婦と赤ちゃんと、のんびり過ごします」と、今年6月に結婚した元メジャーリーガのマック鈴木氏と、のんびりした年末を過ごしていたことを報告した小原。
「恋人同士の時は、だいたい飲んだくれてはしご酒しまくりの年越しを過ごしていた」そうだが「夫婦としては、初めての年越しだからなんかウキウキウキウキ気分!おせちも今年は少し作ってみようと、旦那さんと昨日のお昼に築地市場にもいきましてアゲアゲノリノリノリノリ気分!」だったという。
しかし「事件発生!!」として「昨日の夕方トイレのあと、立ち上がったときにびっきーーーーん!!」と腰に激痛が走ったことを明かした。
「ぎっくり腰になってしもーーーたガクリガクリガクリ最悪ですーーーー!!」
元々、過去に何度かギックリ腰になったことはあるそうだが、最近は妊娠して「お腹が大きくなっている」ことに加え「ここのとこ逆子体操でも腰に負担をかけまくっていた」と分析した小原。ただなにより「気を抜いて、勢いよく立ち上がってしまった」ことが最大の原因だったと反省。
「年末年始なので、かかりつけの鍼灸院もお休みだし…歩くのはもちろん座るのも…眠るのも痛い」「スローモーションでしか動けない!(それも痛い)」と大変な年越しになっていることを報告した。
一方で「その動きをみて大爆笑している旦那さん!」とマック鈴木氏に笑われていることを明かし、それにつられて小原も笑ってしまい「笑うと、腰に響いて、痛い痛い痛い!!!」と悲鳴。
「みなさんも、こんな時期にこんなことのないようにお気をつけください!!!」と呼びかけている。