小島よしお 米USJで裸になり注意
お笑いタレント・小島よしお(34)が米ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの人気アトラクション「ウォーター・ワールド」でトレードマークである上半身裸になり、怒られたことを8日、自身のツイッターで明かした。小島の芸を知らない外国で、不必要に上半身裸になったマナー違反の行為に、いつもは温かいフォロワーからも「なにしてんの」などとお叱りの声が寄せられていた。
正月休みを利用し、品川祐とロスに滞在中の小島。この日は徳井義実も合流し、本場のUSJに出かけたが、今回ばかりは悪ふざけがすぎたようだ。
小島はツイッターで「ハリウッドにユニバーサルスタジオウォーターワールドで前の方はずぶ濡れになると聞いてあらかじめ上半身裸になっていたら怒られました」と告白。金髪の女性スタッフに本気モードで怒られている様子の写真をアップした。
観客もびしょ濡れになるアトラクション「ウォーター-」の会場で上半身裸となっていた小島。下半身はジーンズとみられる長ズボンをはいていた。
ツイッターでは続けて「脱いで怒られたのは母校の野球応援以来です 日々反省です」と反省を口にした。
海パン一丁の姿がトレードマークの小島だが、海外では認知されていない。明らかに本気で注意している金髪女性スタッフ。そして、何よりイタいのは、小島の周囲の観客が、笑っておらず、むしろ『なんだ、コイツ』と冷ややかな反応に見えることだ。
フォロワーからは「なにしてんの」「なにばっかなことやってんだい」「日本じゃないから伝わらない」などと温かいトーンでのお叱りの声が多数届き、中には「日本の大学生がコンビニで裸になりツイッターに載せるレベルと同レベル。(中略)分別なき人をテレビを通して見るのがイタすぎます」と厳しい声もあった。
品川は、小島より先に「よしおがウォーターワールドで、水をかぶる気満々で上半身裸になったら怒られて、すぐに洋服を着さされた。その後、イタイヤツと思われたのか、全く水をかけてもらえなかった」「アホだね」とツイッターに多数の写真を掲載。小島は満面の笑みで、両手をV字に上げ、“オッパッピー”のようなポーズをとっていた。