ナイナイ岡村失恋…52歳男性に“惜敗”
お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が30日未明放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、失恋したことを明かした。
2年ほど前から、料理教室のアシスタントをしている20代後半の女性と親交があった。岡村のことを「オカムー」と呼ぶその女性とはお互い気をつかうような関係でもなく、時々、食事をする関係だった。
そして、昨年の10月から年末ごろに食事をした際、キスすることに成功。かねて「私が30歳を超えても彼氏ができなかったら、一緒に住もうよ」と言われていたこともあり、岡村としては「友達やったけど、1つ(段階が)上がった感じ」と受け止めていた。
その後はお互いのスケジュールの都合でなかなか会えず。先日、久しぶりにその女性と女性の友人と岡村の3人で食事をすることになったのだが、そこで衝撃の告白をされてしまった。
「オカムー、(私)彼氏できた」
「ああ、そう」と言いながらも動揺を隠せない岡村。よくよく話を聞いてみると、お相手の男性は52歳の会社社長で、岡村と同様に以前から女性と友人関係にあった。そして、岡村と女性が会っていない間に2人でアジア圏に2泊3日の旅行に出掛けたという。
男性が女性を落とすきっかけになったのは、ここで見せた“男の余裕”だった。2人での旅行であるにもかかわらず、夜の誘いは一切なし。そのまま帰国した。その後も国内で温泉旅行に行っても何事もなかったため、とうとう女性の方から「はっきり言って?」と関係を問いただしたところ、男性が「付き合おうよ」と応じたという。
女性から話を聞いていた岡村は「俺やったら抑えきれない」と漏らしたというが、女性は「オカムー、それだよ。余裕出さないと。私、それにやられちゃったよ」と返されてしまった。
寸前のところで彼女をゲットできず。冗談を交えながら笑い話にしていた岡村だったが、「どこで負けたんやろう」と納得できない様子だった。