宮澤アナの熱愛をフジ社長後押し

交際が発覚したフジテレビ・宮澤アナ(左)と巨人・小林
宮澤智アナウンサー(フジテレビ)
2枚

 「すぽると!」などでおなじみのフジテレビ・宮澤智アナウンサー(24)が30日発売の写真週刊誌「フライデー」で、巨人の小林誠司捕手(25)との熱愛が報じられたことを受け、フジテレビの亀山千広社長が30日、定例会見で「うらやましい…いい恋愛を」と交際を後押しするコメントをした。

 フライデーは、春季キャンプ前の最後のオフとなった1月25日、宮澤アナが小林のマンションに連泊する姿を激写している。

 亀山社長は30日、都内のホテルで定例社長会見を行った。記者からは宮澤アナの交際について、報告があったか質問が飛び、これには「ございません」と否定。交際について「普通に若い二人ですからうらやましいっすね。いい恋愛をしてほしいと思います。絶対いい仕事につながると思う」と笑顔で“後押し”。

 宮澤アナはスポーツ番組「すぽると!」に出演中。お相手が巨人の選手ということで「番組が巨人一辺倒になるのはどうかと思うが、そこは番組プロデューサーが指導していくと思う。幸せな顔で画面に出るのが視聴者の幸せにつながると思うので、いい恋愛をしてほしいと思います」と温かいエールを送っていた。

 小林はこの日、宮崎での自主トレ終了後、交際報道について「相手もいることなので、迷惑かけてもあれですし…」と前置きした上で「温かく見守っていただけたら」と交際を認めた。

 宮澤アナは早稲田大在学中からタレントとして活動し、入社半年で「すぽると!」に抜擢された、ポスト・カトパンの1番手。広陵高、同志社大、日本生命とエリート街道を経て巨人入りした小林は、若手のホープとして将来を期待される“イケメン捕手”だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス