巨人・小林と熱愛の宮澤アナのビキニ姿

 フジテレビの宮澤智アナウンサー(24)と巨人・小林誠司捕手(25)の熱愛が発覚した。実は昨年、TBSの枡田絵理奈アナウンサーとプロ野球・広島の堂林翔太内野手の熱愛報道(※12月25日に結婚)が出た際、相次ぐ女子アナ&野球選手のカップル誕生に、業界では「結婚相手としての有望株選手は?」という話題で一番に名前が挙がっていたのが、小林選手だった。

 広陵高、同志社大、日本生命と野球のエリート街道を経て巨人入りした小林は、“ポスト阿部”の最有力候補とされる若手のホープ。幹部候補生としても将来を期待され、さわやかなルックスで女性ファンも多い。

 一方の宮澤も華麗な遍歴。09年にはタレントの登竜門といえる「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」決勝大会に進出。グランプリはこじるりこと小島瑠璃子(当時15歳)が獲得したが、クリッとした瞳、スラリと長い脚、モデル体型のスレンダーなボディーで、ビキニでの水着審査でも注目を集めた。愛らしい天然キャラのトークも光った。

 早稲田大学在学中にはタレント活動も行い、12年にフジテレビに入社。同年10月には、退社した平井理央アナに代わり、「すぽると!」のキャスターに抜擢されるなど、“ポスト・カトパン”の1番手とも目されている。

 30日発売の写真週刊誌「フライデー」で“連泊愛”が報じられ、小林は宮崎での自主トレ終了後、取材に対応。「相手もいることなので、迷惑かけてもあれですし…」と前置きした上で「温かく見守っていただけたら」と男らしく交際を認めた。

 宮澤アナは同日深夜(31日未明)、「すぽると!」に出演したが、野球関係者や視聴者感情に配慮してだろう、交際については一切触れなかった。

 2人の交際については、フジの亀山千広社長が30日、「幸せな顔で画面に出るのが視聴者の幸せにつながると思うので、いい恋愛をしてほしいと思います」と交際を後押しするコメント。女子アナ&野球選手夫婦がまた誕生するのか。交際の行方が注目される。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      思わずみちゃう

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス