徳重聡が結婚発表 20年近い交際実らせ
石原プロ所属の俳優・徳重聡(36)が3日、豆まきに参加した横浜市鶴見区の総持寺で、高校時代の同級生と昨年暮れに結婚していたことを発表した。高校時代から20年近い交際を経てゴールインとなった。
徳重は昨年の豆まきで、交際していた一般女性と「終わりました」と別れたと話していたが、その女性が結婚相手。「破局はしてなかったんですが、ぎくしゃくしていた。正直、別れた時期もあります」と振り返った。破局を経験しながらも、高校時代からの約20年にわたる純愛を実らせての結婚。「そろそろ結婚しますか」とプロポーズしたという。
結婚まで長くかかったことに、「20代の頃は結婚なんて早いと思っていた。(彼女は)ずっと待ってくれていた。ふわっとしてるようで、芯がある。とても明るい人」と長すぎる春を待ち続けてきたお相手に感謝の気持ちを示した。
お相手は「ぼくはソース顔だけど、彼女はしょうゆ顔。いつも『好きなタイプは?』と聞かれ、『しょうゆ顔』と答えていましたが、いつも彼女の顔を思い浮かべていました」と照れながら明かした。
徳重は2000年、石原プロが実施した「21世紀の裕次郎を探せ!」オーディションで応募総数5万2005人の中からグランプリを獲得。04年公開の映画「レディー・ジョーカー」で俳優デビューした。
総持寺は裕次郎さんの墓があり、石原軍団で豆まきを行うのが恒例行事。徳重は会見後、「今から裕次郎さん(の墓)に報告します」とすっきりした表情で語っていた。
【徳重聡(とくしげ・さとし)】1978年7月28日生まれ。静岡県出身。高校、大学とサッカー部に所属し活躍。2000年に行われた「21世紀の石原裕次郎を探せ!」でグランプリ獲得。