溝端 片瀬との破局認める「いい先輩」

 俳優・溝端淳平(25)が3日、都内でCS放送「時代劇専門チャンネル」のドラマ「時代劇法廷スペシャル 被告人は坂本龍馬」(3月21日、後10・00)の会見に出席。一部週刊誌で報道された女優・片瀬那奈(33)との破局を認めた。

 ドラマの収録に、坂本龍馬に扮(ふん)して登場した溝端。「片瀬さんとは破局したんですか」と聞かれると、「今までもこれからもずっと変わらぬいい先輩です」と笑顔で返答。「(恋人ではなく)友人ということですか?」の問いかけにも否定することなく、笑顔で「そうですね。ずっとそう(友人)です」と友人関係を強調した。

 1月22日に「女性セブン」で破局が報じられ、溝端から片瀬に別れを切り出したと伝えられていた。報道後取材に答えたのはこの日が初めてだったが、すでに吹っ切れた様子だった。

 一方の片瀬は1月29日、イベントに登場し、「破局は本当ですか?」と聞かれたが、質問には答えずに会場を後にしていた。

 2人は昨年7月に居酒屋デートが報じられ、8月には溝端が公式サイトで「親しくさせていただいております」と交際宣言。11月には写真週刊誌「フライデー」がふたりの半同棲生活を伝えていた。

 「時代劇法廷」は歴史的な偉人を現代の法廷で裁くことで、その人の本当の姿を伝えていく番組。歴史の再現ドラマなどで、溝端はラッパーの龍馬も演じている。「つかみどころないところが魅力。あの時代にブーツを履いていた。龍馬さんも当時はラップを歌っていた可能性はあると思う」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス