乃木坂7時間半のマラソンライブ 感涙

ケーキのセットをバックに熱唱する乃木坂46=西武ドーム(撮影・西岡正)
ケーキをかたどったゲートから勢い良く走り出す乃木坂46=西武ドーム(撮影・西岡正)
ファンの熱い声援をうけて熱唱する(左から)生田絵梨花、西野七瀬、生駒里奈、白石麻衣ら乃木坂46=西武ドーム(撮影・西岡正)
3枚

 乃木坂46が22日、埼玉・西武ドームで、デビュー3周年記念ライブを行った。歴代CDに収録された全曲に、初披露の新曲「命は美しい」(3月18日発売)を加えた69曲。気温2度の極寒半屋外ステージで、7時間半という長丁場パフォーマンスを繰り出して完全燃焼した。

 乃木坂ライブ史上最大となった会場は、ドームといえど壁面がなく、寒風が容赦なく吹き込んだが、衣装は半袖の薄着スタイルが多く、吐く息は白かった。

 白石麻衣(22)の「寒くないです。燃えてます。気合入ってます」の言葉通りに、熱のこもったパフォーマンスで真冬の寒さを吹き飛ばそうとしたが、橋本奈々未(22)だけは「皆さん、熱くなってると言ってましたが、寒いモンは寒いです」と“本音”をポロリ。ファン3万8000人には防寒対策として、保温性に優れたアルミ蒸着フィルムを用いたポンチョが無料配布された。

 午後7時半に終演を迎えたが、デビュー10周年のAKBですら未知の領域の、マラソンライブを完走し、初代センターの生駒里奈(19)は感涙していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス