優希美青が休養 「マッサン」エマ役
NHK連続テレビ小説「マッサン」に養女エマ役で出演している女優の優希美青(ゆうき・みお、15歳)が体調不良のため、当面活動を休止することが24日、所属するホリプロの公式サイトで発表された。1月中旬から体調を崩していたという。優希は22日のW主演映画「でーれーガールズ」の舞台あいさつも「スケジュールの都合」(ホリプロ関係者)として欠席していた。ホリプロは同日、デイリースポーツの取材に対し、「体力の回復を最優先に考え休養を取ることにしました」と説明。復帰時期について「未定」とした。
3月25日のシングルCD「教えて、神様/さよなら また会おうね」の発売も延期。今月26日に開催予定だったCD発売イベントも中止した。
優希は今月14日の岡山での「でーれーガールズ」の舞台あいさつを欠席。19日には都内で写真集イベントを開催したが、もともとこれは今月上旬に予定されていたものが延期となり、振り替えられたものだった。
政春とエリーの養女・エマ役で出演中の「マッサン」の撮影は終了している。
なお、所属レコード会社のテイチクエンタテインメントの公式サイトでも同様の説明が掲載されている。
【以下、ホリプロの公式サイトに掲載された文書】
私どもホリプロ所属 優希美青(15歳)ですが、1月中旬ごろから体調を崩しており まず、本人の体力の回復を最優先に考えしばらくの間休養を取ることにしました。
それに伴い、3月25日にテイチクエンタテインメント内レーベル「インペリアルレコード」よりCD発売する予定でしたが、一旦中止し後日改めて発表します。
優希美青を応援して下さっているファンの方及び関係各位の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。
元気な姿で戻ってまいりますので、今後とも優希美青をよろしくお願い致します。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるアイドルかと!東野幸治新相棒女性アナが万博大屋根リングから生リポ「めちゃくちゃ綺麗になってるやん!」の声
「上方漫才大賞」TV司会の有名美人アナ 60歳に衝撃「還暦なの!?」「若すぎる」「漫才が頭入らないw」声のハリがすごい
借金最大2・5億円の吉本人気芸人に岡村ら仰天 バブルで株投資「3億儲け」→「信用取引で4億7千万すった」現在の借金額も明かす
万博開会式 吉村知事「ありがとう」7回→「良いスピーチ」賞賛&アンチも殺到「ありがとうございますだろ!」盛り上がる
BTSら所属事務所 警察と協力し虚偽映像制作者を検挙と発表 ファンの通報も犯人特定に助力
万博「開会式」華やかも→客席は真っ黒「背広のおじさんばかり」「株主総会」「黒スーツ率エグい」女性少なく、子供いない? ステージと対照的と
「これで41歳は若すぎる」「今も可愛い!」名門大進学で一時引退の名子役 2児ママ現在に島崎和歌子も「41に見えない!」
なすなか・那須晃行、脳梗塞からのリハビリ終了を報告「るんるん」 23年12月に緊急手術 ファンも祝福「卒業おめでとう」