優希美青 痩せすぎで「やっぱり」の声

 1月中旬に体調を崩し、活動休止していたことが24日に明らかになった女優の優希美青(15)について、以前から「痩せすぎ」を心配する声がネットで交わされていたことから、今回の発表に「やっぱり」という反応が多く発信された。

 活動休止が明らかになった24日から25日にかけて、優希の公式ブログには投稿が相次いだ。

 励ましの声が続々と寄せられる中で、「去年あたりから調子が悪そうな感じがしてましたが、そうでしたか…」というファンの声も。

 優希はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に小野寺薫子役で出演、現在放送中の「マッサン」でも政春とエリーの養女エマ役を務めている。

 しかし、「あまちゃん」出演の2年前に比べると頬がこけており、ブログには「エマちゃんが痩せすぎだと話題になっていたので、戦争中の話だから役作りのためかと思ったらそういうことだったんですね」「マッサンの撮影でプレッシャーがかかったのかな?」「やっぱり体調が悪かったんですね」と、発表に納得する投稿が続々と寄せられた。

 既に「マッサン」の撮影は終了している。

 所属事務所は24日、デイリースポーツの取材に対して「体力の回復を最優先に考え休養を取ることにしました」と説明。復帰時期については「未定」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス