“皆勤賞”学天即「4度目は優勝」宣言

 お笑いコンビ・学天即が26日、大阪市の読売テレビで、3月15日に同局で生放送される漫才コンテスト「第4回 ytv漫才新人賞決定戦」の発表会見に出席。ともに予選を勝ち抜いた他の5組を前に、堂々の優勝宣言をしてみせた。

 学天即は結成10年目で、規定により同コンテストの出場は今回が最後。また、過去3回はすべて予選を突破し決定戦に進出しており、“皆勤賞”と紹介された。

 これを受け、ツッコミ役の奥田修二(32)は「皆勤賞という賞はいただきましたが、やっぱり優勝という賞がほしい。『3度目の正直』にも『2度あることは3度ある』にもなりませんが、『4度目は優勝』ということわざができるように、優勝したいです」と宣言した。

 この日は出演順の抽選も行われ、学天即は6組中5番目。奥田は「先頭バッターだったら先頭バッターらしいネタをせなあかんかなと思ってましたが、後半の方なので、全力で今までの経験を生かせればと」と満足げ。ボケ担当の四条和也(33)は、秘策として「本番までに(審査員の)オール巨人師匠にこびること」とジョークで笑わせた。

 決定戦には学天即のほか、アイロンヘッド、吉田たち、祇園、タナからイケダ、マルセイユが進出。優勝コンビには賞金100万円が贈られる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス