里田まい 英語「まだ話せぬ!」

 米ヤンキースの田中将大投手の妻で、タレント・里田まいがブログで英語はまだ「分からぬ!話せぬ!」と告白した。海外生活は今年が2年目。渡米前から英語が最大の難関と心配されていたが、英語が分からずとも楽しいニューヨーク生活を送っているようだ。

 2月28日付けでファンから寄せられる数多くの質問に丁寧に答えた里田。「マー君よりも旦那様と書かれた方が嬉しいですか?」という質問に「はい!」と答えたり、キャンプに同行し、食事を作ったりするのか?という問いに「キャンプは一緒ですね!」と返答。料理も「基本毎日和食です」と明かすなど、マー君や田中家についての様々な疑問に答えた。

 ニューヨークには行きつけのスーパーが3軒あり、「ニューヨークは食材には困りません。助かってます」という里田。英語は上達したか?の問いに「わからぬ!話せぬ!」と告白。海外生活2年目で「いい意味で『ここはアメリカだから』って思えるようになった」とも明かし、里田らしくマイペースにニューヨーク生活に適応していることをうかがわせた。

 また渡米前から心配していたもう1つがヤンキースの“奥様会”。ファンから「メジャーの奥様たちと交流ありますか?」という質問も寄せられたが、「特にないです。」と答えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス