岡村 26歳女性に失恋していた
お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(44)が1日深夜にABC(朝日放送)で放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」(日曜、後11・45)で、「2年ぐらい」狙っていた26歳の女性とキスまでいきながら、失恋していたことを明かした。
岡村は1月30日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で2年ほど前から、料理教室のアシスタントをしている「20代後半」の女性と親交があり、昨年の10月から12月の間に食事をした際、キスすることに成功。しかし、年明けに食事をした歳、「オカムー、(私)彼氏できた」と告白され、失恋したことを明かしていた。
26歳女性のお相手は52歳の会社社長だった。
岡村は、失恋相手について「2年ぐらい、ええなあ、と思っていた」女性だったこと、昨冬、男性の友人と3人で食事した際、ほろ酔いだった彼女とキスしたことを告白。岡村はこれまで、キスする前に「チューしてええ?」と聞くタイプだったが、今回は珍しく、「チューしてええ?」と聞かず、お互いの雰囲気で「チュー」できた相手だった。
それだけに、突然の「彼氏できた」告白のショックは大きく、うろたえて「持ってた鯖寿司、ぼとっと落とした」と嘆き節で明かしていた。