辻仁成に息子が難詰「決意足りない」
ミュージシャンで作家の辻仁成(55)が23日、中山美穂との離婚後、パリで2人暮らししている長男の十斗君(11)からフランス語のつたなさを厳しく指摘され、「フランスで生きていく気があるの?」とまでやり込められた。
そのいきさつをツイートした辻は「落ち込んだ父ですなり」と、すっかり意気消沈した様子だった。
辻は、十斗君の言葉をしっかり書き留めた。
「パパは本当にフランスで生きていく気があるの?パパのフランス語はこの国で生きていく決意が足りないと思う。冠詞や動詞の変化はフランス語の命だよ。パパはフランス語の家庭教師さんに何をならってるの?真剣にやらないとずっとそのままだよ」
辻は特別反論しなかったようで、むしろ十斗君の言葉を胸に刻むようにツイッターで伝えた。
「やれやれ…これからフランス語の家庭教師さんが来ます。先生のせいにはできないけど、一応、息子に叱られた旨、伝えなきゃ」と、55歳の辻のつらい勉強は続く。
辻は20日、自身の監督作が上映された国際アジア映画祭を舞台あいさつで訪れ、関係者との会話で十斗君に通訳を務めてもらうなど、その語学力に頼った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる【フジ】被害女性Aアナ、中居氏部屋に1人で→上司アナもライバル、相談困難と 長野智子アナ「あなた決めなさいと」 宮根もアナは番組取り合ってると
【フジ】中居氏は拒否も 被害女性Aアナの同僚女性アナ、守秘義務解除に「辛い日の事をもう1度」「どれだけ勇気いる事か」 Mr.サンデー
「サンクチュアリ」の撮影が壮絶すぎる…主演俳優は体重50キロ増、四股500回、本物力士もドン引きの2年半
さんま驚愕…関暁夫の高校時代が都市伝説級!w 修学旅行はマグロ船→赤道でサメと格闘「木のハンマーで頭を」「男子だけじゃなくて女子も」
「べらぼう」次回毒殺か 安永8年に突然落命した人物に悲鳴 「手袋に毒」→「爪かむクセ」伏線だったか 暗殺呼ぶ人形もキタ、大奥ファン祭り
人気芸人が証言、無名時代「男はつらいよ」出演で渥美清さん「第二の寅さんはお前に任せたぞ」「僕にもそういう時代があった」
えっ!「全員集合」ワイプの中にキレイなお姉さん 40歳美人歌手に騒然「誰かと思ったら」「出てる」「若い頃より良い」
上沼恵美子 中居氏に怒り爆発30分「クズやな」「1人の女性の人生を」被害女性Aアナ誘い出し「女を物扱い」「むちゃ腹立つ」「何様じゃ」