NMB48・河野早紀が卒業発表
アイドルグループ・NMB48の河野早紀(20)が、グループを卒業することが10日、大阪市内のNMB48劇場で行われた公演で発表された。4月30日の卒業公演が最後の活動となる。
河野はこの日の公演で、ファンに「私は3年間、NMB48として活動してきて、将来の目標を決めなくちゃってすごく焦っていました」と心境を吐露。さらに「自分の目標が見つかりました。私はラジオのお仕事が大好きだということに気づきました。ラジオの現場は、すごく出演者も制作陣も、そしてリスナーのみなさんもみんなが一緒になって、1つの番組を作っている感じがダイレクトに伝わる現場で、その空気感が大好きでその空気感を作り出し続けている制作の方々に、私は、興味を持つようになりました。そして、将来はラジオ番組を制作したいと思うようになりました」と、明確な目標が決まったことで卒業を決意したことを明かした。
河野は現在、関西大学の3年生で、「私はこれから、その目標に向かって大学で勉強を頑張ろうと思います」と、学業に専念することも表明。「卒業を考えた時に、NMB48の活動は本当に楽しくて、メンバーも素敵な人達ばかりで、そして何より応援してくださるみなさんがとても優しくてあったかくて大好きなので、卒業を考えた時に、正直すごく寂しいし、孤独になっちゃいそうですごく怖いけど、ここで自分の力で踏み出さないと前に進めないと思ったので、決心してNMB48から飛び立つことにしましたと宣言した。
河野は2011年12月、第3期生としてNMB48に加入し、12年10月に発足した「チームB2」のメンバー入り。昨年2月に行われたグループ大組閣で「チームN」に移籍していた。今年6月に行われるAKBグループの第7回選抜総選挙には、立候補していなかった。
終演後には、自身の公式ツイッターを更新。「今日の公演で卒業発表をしました!将来ラジオ関連のお仕事をしたいという目標が出来たので、これからは大学でのお勉強を頑張りたいと思います!NMB48として残り少ない時間だけど、それまでよろしくお願いします!みなさん大好きです!」とファンへのメッセージをツイートした。
NMB48では、9日にも同じ3期生で「チームB2」のキャプテンを務める上枝恵美加(20)が休業を発表したばかり。2日続けて、劇場公演で衝撃の発表が行われた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる22歳上夫は会社5つ経営、元SKE2児ママ エルメス鞄総額7千万!貴重バーキンに驚愕査定、スタジオ「うひぇ~っ!」
「クジャクのダンス」残る謎「廣島育美」のLINE誰が送ってきた?忘れられてる人物に疑念 赤沢京子1億円の出所か 犯人1人?赤ちゃん1F→2Fも謎
「べらぼう」尾美としのり「どこいた?」演出に感謝、現場では「なるだけ映らないように」顔の角度まで工夫
石破首相10万円商品券→「次の自民総裁」裏で高市潰しの動きと京大教授 コバホークと不和情報が意図的流布の見方も 「正義のミカタ」
でかっ!ティファニーの巨大ダイヤ指輪♥贈られ…観月ありさ 社長夫と結婚10周年祝う ロマネコンティで乾杯
「ホットスポット」最終回・山本耕史→バカリ推薦、別候補でまさかタレントの名前挙げてた スタッフが「大爆笑」 映画化は?
ロンドン在住女子アナ 俳優顔負け夫と結婚記念日祝う ケリー光るコーデ 3児ママ、父は外交官
ヤジる阪神ファンと喧嘩「1回どころじゃない」意外な人気選手 虎党の「誹謗中傷野次ダメ」に驚く「これ阪神ファンが言ってるんですよね?」