早見あかり ももクロに紅白共演誓う
NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」のスピンオフ版が完成し、10日、前編「すみれの家出」の主役早見あかり(20)、後編「たそがれ好子」の主役江口のりこ(34)が大阪市のNHK大阪放送局で会見。アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーだった早見は、紅白歌合戦に3年連続出場したメンバーに「あたしも追いつくから待ってて」と年末での共演を誓った。
朝ドラに出演することが決まった時はメンバーから「おめでと~」と連絡があり、グループ在籍時は「Z」は付いてなかったものの今も関係は良好。「ちゃんと放送を見てたかは分からないですけど」と早見は笑いながら語った。
スピンオフで主役を務めることについてメンバーから激励は「まったくないです」と笑いながら話し、「見ろ、って言っときます。こちらからアプローチします」と自身から連絡することをほのめかした。
ももクロは12年から3年連続紅白出場を果たした。早見も高視聴率となった「マッサン」で主人公亀山政春の妹・すみれとして存在感を示した。
年末に紅白で共演する可能性について「実現できるように頑張らなくてはいけないので。女優としてスキルアップしないといけない」とさらなる飛躍を目指した。また、「ももクロちゃんも4年目、5年目と(紅白出場を)続けてくれって思ってます。あたしも追いつくから、そこにいてって思ってます」と晴れの舞台での“旧友”との再会に思いをはせた。
ドラマはBSプレミアムで前編は4月25日午後8時から、後編は5月2日同時刻で。