「マッサン」続編は否定的 やりつくした
NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」のスピンオフ版が完成し、10日、前編「すみれの家出」の主役早見あかり(20)、後編「たそがれ好子」の主役江口のりこ(34)が大阪市のNHK大阪放送局で会見した。同席した制作統括の櫻井賢チーフプロデューサーは本編の続編については否定的な考えを示した。
櫻井氏はスピンオフ版について「いい話にしたいと思っていた。2つにしたほうが面白いものが作れると思った」と制作意図を説明。「早見あかりさんという女優魂のある方を迎えながら(早見が演じた)すみれの芝居をちゃんと作れなかった。江口さんを迎えながら大阪編がいつの間にか終わってしまった」と本編に悔いがあったことを明かした。
しかし、続編にいては「考えたこともあった。けれども『マッサン』でできることはやりつくしたなっていうのがある」と否定的に述べた。ヒロインの亀山エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)が劇中で亡くなったことも理由にあげた。
一方で、マッサンこと亀山政春が務めた住吉酒造の娘・田中優子(相武紗季)のその後が気になるようで「優子のスピンオフは…」とスピンオフ第3弾については含みをもたせた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる乙武洋匡氏が49歳誕生日を報告 桜満開ショットに祝福の声「癒やしの笑顔をありがとうございます」
さまぁ~ず、今でも新幹線は隣の席 仲の良さに千原ジュニアも絶句「それはすごいわ…」
BTS J-HOPEがNBA観戦をSNSで報告 ドンチッチと笑顔で2ショット
マスターズSPで東ブクロと織田裕二が2画面サムネ 森田哲矢も大混乱「嘘テレビか?」
ランジャタイ伊藤幸司が活動を再開 昨年8月から活動休止「自身の行動を深く反省」
キタニタツヤと角野隼斗が同級生コラボ! 新都市型フェス「CENTRAL」中日
韓国エンタメ界の第一線を走る役者が勢ぞろい!命がけの脱北を描いた映画「脱走」日本公開が決定
作間龍斗、舞台あいさつでポップコーンの匂いに反応「いい香りがしますね~」