おかもとまり nao亡妻の息子育てる
ミュージシャンのnao(34)と13日に入籍、併せて妊娠6カ月であることを14日の公式ブログで発表したお笑い芸人のおかもとまり(25)が、続く更新でnaoと6歳長男、そして亡くなった前妻のことをつづった。
おかもとはブログに寄せられた祝辞に感謝しつつ、質問に対して「自分の文章で大切な皆様へ伝えたい」とブログ上で答えを返した。
その質問とはnaoの前妻に関する疑問で、中には子どもをnaoに預けてしまったのはなぜか、と問う投稿もあった。
「彼は、私と入籍する以前に、結婚をしていた時期がありますが、決して離婚したわけではございません」とおかもとは書いた。そして説明が続く。
「この3年間、彼の御両親や、亡くなられた奥様の御家族の協力の元、シングルファザーとして子育てを、本当に良くしていました」
おかもとは、naoが亡妻の残した愛児を男手で育ててきたことと、そして「息子は、先日、無事小学校に入学しました。赤ちゃんの名前を考えてくれたり、兄になることを日々楽しみにしてくれていて、心から嬉しく思います」と、既に同居している長男への思いをつづった。
入籍がこの月、この日になった理由として、おかもとは「彼とはずっと、息子が保育園から、小学校に入学する時期に、新しい環境を迎えられればいいねと話していました」と、妊娠が判明する以前からこのタイミングを思い描いていたことを明かした。
naoは自身のブログでの結婚報告に続けて、6歳長男がいることを公表し、「それを理解して結婚を決断したまりさんに心から感謝します」とおかもとへの感謝を記している。