西川 元妻・吉村イジられ失敗の真相告白

 歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教が23日、日本テレビ系「ダウンタウンDAX」に出演。2014年12月末に生放送されたフジテレビ系音楽番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP 20周年大感謝祭」で歌詞を飛ばしてしまう大失敗を犯した際の真相を告白した。

 西川は代表曲「HOT LIMIT」を歌唱したが、テレビサイズ用にイントロを短く編集しており、歌い出しをミスしないよう、入念なリハを行った。しかし、歌唱前に02年に離婚した元妻でPUFFYの吉村由美と仲良くしていたことを、ダウンタウンの松本人志にいじられ、激しく動揺。集中力をそがれた状態で歌うこととなった。

 「どういうわけか僕の後ろにPのつく2人組(※PUFFY)が(座っててて)…。元妻?はい。それをさんさんいじり倒されてしまいまして。動揺?そらそうです」と告白。観客の歓声などでイントロの歌い出しが分からなくなり「2小節ずれたまま」歌ってしまったことを明かした。

 マイクからは「え、なにどうなってんの?」「え?すみません」と西川の動揺する声が流れる二重のミスとなっていた。

 西川の後は「Pのつくあの…」PUFFYがメドレーを歌う場面で、本来なら西川はスタジオにはいない設定だったが、ミスの釈明のためにスタジオに残り、元妻の歌唱を聴く展開に。当時を振り返り、西川は「つらかったんです」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス