武井壮 イチロー通訳との意外な接点
十種競技の元日本チャンピオンで“百獣の王”を目指すタレント・武井壮(42)が9日、自身のツイッターで、米大リーグ・マーリンズのイチロー外野手(41)の名物通訳アラン・ターナー氏との意外な接点を明かした。
マリナーズ時代からイチローの通訳を務めるターナー氏の話題は米大手スポーツサイト「FOX Sports」が特集し、この日、日本でもネットニュースで取り上げられ、話題となった。
武井はツイッターで「イチロー選手の通訳アラン・ターナー君はオレがアメリカでゴルフしていた時のマネージャーでもありました。。」と意外な接点を告白。「カッコ良くて頭が良くて気の利くやんちゃなナイスガイだった。。イチロー選手が求める理由が良く分かる。。」と人柄を紹介し、「意外なつながりだなあ」と自分でも驚いていた。
武井は神戸学院大学法学部3年の時に十種競技に初挑戦し、競技歴2年半で日本タイトルを獲得。98年、プロを目指してアメリカで4年間のゴルフ留学も経験した。
ターナー氏はカリフォルニア生まれの日本育ち。母親が日本人で父親は日本のプロゴルファーたちをマネジメントする仕事をしている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる宝塚音楽学校 元巨人・林昌範氏と亀井京子アナの長女が合格 173センチで男役志望、2度目の挑戦で夢への切符 「本当にうれしいです」
長嶋一茂「2億円ぐらいだよ、たかだか」やけっぱちで損失額告白 映画製作、バー開業、先物取引、女性い金持ち逃げされる…
小芝風花 「べらぼう」青を基調とした衣装公開→物憂げな表情に「妖艶な姿」「幸せになる道は」の声
人気女子アナ 生放送で起こした前代未聞の事件 涙目でスタジオ入り→MCに深々頭下げ公開謝罪「すいません」
「どんどん美しくなってる」36歳浅田舞、夜に映えるブラックコーデに絶賛の声「桁違いの美貌」
元日向坂・渡邉美穂、意外な願望告白「悪役がやりたい」 目覚めたきっかけは「お相手をバットでボコボコに殴る役」
かたせ梨乃 母校の超お嬢様難関女子校の実態を告白「厳しいって言われるけど校則緩かった」「みんなスカート折り曲げて」
大原優乃 人生初&期間限定の金髪ショットに反響「本当に似合ってる」「何をしても可愛い」