中居、死去した父の壮絶闘病明かす
SMAPの中居正広(42)がパーソナリティを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl,SMAP」(土曜、後11・00)が16日放送され、9日の放送で父・正志さん(享年79)が2月19日に亡くなっていたことを伝え、心配する声が寄せられたことを受け「僕は全然、大丈夫」と気丈にメッセージを送った。
中居はオープニングトークで「(先週)父ちゃん、亡くなった話、したじゃないですか。友達から連絡あって、『大丈夫か』って。」と亡くなったことを黙っていたため、友人らから心配する連絡があったことを伝えた。
テレビにも出演するなどファンの間でも仲良し親子として知られていた正志さん。訃報は放送翌日の新聞などで大きなニュースとなったが、「お父様は喜んでらっしゃるのかな。(仏壇の前で)チーンとかやってさ、『すげえ有名人になっちゃってるよ』って伝えた」と明かし、「(父が亡くなって)時間がたってますから僕は全然、大丈夫」と話した。
正志さんは、13年2月に肺がんを患い、片方の肺を全摘出。同年秋にリンパ腺に転移し、放射線治療も行った。14年には喉頭がんに転移し、8月に手術。食事も取れない状態が約100日続いた。
「まさに闘病生活ってこういうことかなと。介護生活ってこういうことなんだなと。(昨年)8月に3カ月入院して、入退院しているパパみてたら生き地獄だね。ずっと痛いんだって、苦しいんだって。」。
中居は気丈に「僕は大丈夫」と口にしたが、闘病生活は壮絶の一言だった。
亡くなる5日前、最後に食べたのは中居の作ったカレーだった。「結局、最後のご飯が俺のカレーだったかな。最後ね、数日前から何もたべてなかった。」といい、「亡くなるときはもうね、体重も20キロ台くらいかな、骨でしたね。」と壮絶な最期を明かした。
お通夜が行われた2月21日は両親の結婚記念日だった。
「こんなことあるのかなって。お父さんは素晴らしい人生をおくってきたから、忘れないように神様が与えてくれたんじゃないかなって。いいお父さんだったよ。お棺の中に手紙を書いて、お父さんの思いを書いて一緒に焼いてもらったかな。」。あふれる父への思いを語った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるフジ榎並アナのモデル妻 長男入園式コーデに「見惚れる」「素敵ママ」襟の曲線が上品&華やか、太めヒールも◎
BTS擁するHYBEレーベル 次世代J-POPボーイズグループ5人が決定!残り2人は23日「DayDay.」で生発表
前園真聖「嫌いな選手」の名前 秒速ノリで答える失言→慌てる「違う違う!嫌いじゃない、怖いんです!」 厳しくて怖い先輩だと
Koki, センス光る庭でヴィトン服&スニーカーでリラックス「Merci beaucoup」
がんサバイバーの26歳グラドル 病後初のトレカに「もう1回撮れると思っていなかった」 現在も右顔面と両脚にしびれ残る
アイドルかと!東野幸治新相棒女性アナが万博大屋根リングから生リポ「めちゃくちゃ綺麗になってるやん!」の声
「上方漫才大賞」TV司会の有名美人アナ 60歳に衝撃「還暦なの!?」「若すぎる」「漫才が頭入らないw」声のハリがすごい
借金最大2・5億円の吉本人気芸人に岡村ら仰天 バブルで株投資「3億儲け」→「信用取引で4億7千万すった」現在の借金額も明かす