パンチ佐藤10万円SNS会員まだ「0」

 11日に始まった会員制SNS「athlete club」に参加、月額会費を10万円に設定して話題になっているプロ野球評論家でタレントのパンチ佐藤が18日、TBS系「白熱ライブビビット」(月-金曜、前8時)の取材に答え、登録者がまだ「0」であることを明らかにした。

 パンチは10万円と高額設定にした理由について「僕はアスリートとして野球のアドバイス+人生相談みたいなことも考えているので、沢山の人を集めてたくさんやるということができない。そう考えたらどうしてもその値段になっちゃいます」と説明した。

 具体的には、「息子がバッティングで悩んでいる」という相談がくれば「だったらバッティングセンター行きますか」という打撃指導から、人生相談の場としてサシ飲みもあり。ただしその支払いについては「ケースバイケース」なのだとか。

 「athlete club」はフェイスブックのグループ機能を利用、トップアスリート・文化人が有料会員に対して双方向で“対話”し、そのノウハウなどをダイレクトに伝えるサービス。月額は発信者によってそれぞれ違い、パンチの10万円とともにレンジャーズのダルビッシュ有投手が1万1千円設定であることも話題になった。

 そのダルビッシュは開設1日後のツイッターで「早速質問にも答えてますよー!」と既に入会者があり、質問にダイレクトに答えを返していることを伝えた。

 ちなみにプロ野球評論家の小宮山悟氏、黒木知宏氏はともに1000円、体操の森末慎二氏は3000円、サッカーの久保竜彦は3240円、スケートの清水宏保氏は1万円、などとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス