林家ぺー&パー子 大相撲中継で存在感
好角家で知られるタレントの林家ペー&パー子夫妻が22日、両国国技館で大相撲夏場所13日目を観戦。NHKの生中継に映り込み、ネット上で「気になって仕方がない」「映ってて笑った」などと騒ぎとなった。
ちょうどNHKの中継カメラの真正面に映り込む、向こう正面の前から4列目の桟敷席に陣取った2人。この日も全身ピンクのド派手衣装とあって、目立ちまくった。
この日のパー子は薄いピンクの帽子に大きなピンクのバラのイヤリング、ピンクの太いネックレスに大きなバラのコサージュ、そしてピンクのジャケット。ペーはピンクのTシャツの上に、目にも鮮やかなショッキングピンクのジャケットといういでたち。
豪栄道の取り組みでは2人がそろって大きな口を開けて驚く場面もしっかりカメラに映り込んだ。また、結びの一番、白鵬-琴奨菊では、パー子が熱心にスマホで撮影。白鵬が琴奨菊を上手投げで破り、ただ1人2敗(11勝)で優勝争いの単独トップに立った場面では、パー子が大きな口を開けた様子も映し出された。
ネットでは「気になって仕方ないからペーパー夫妻を向こう正面に座らせるのやめてくれ笑」「ニュースで相撲観てたら映ってた笑」などと反響を呼んだ。
2人は今年1月にも初場所を観戦し、テレビ中継に映り込んでおり、ネット上で「全く取り組みに集中できない」などと話題になっていた。