フジ「グッディ」 規則違反で生中継中止
4月22日にバイクで事故死した俳優・萩原流行さん(享年62)の妻・まゆ美さん(62)が22日、東京・千代田区の弁護士会館で会見を行い、「何がどうなって死んだのか全く分からない」と警察の捜査への不信感を表明した。会見にはテレビ各局、新聞各社などメディアが詰めかけたが、フジテレビ系情報番組「グッディ!」(月~金曜、後1・55~)が会見の模様を生中継し、代理人である弁護士から注意を受け、生中継を中止させられるハプニングがあった。
午後2時の情報番組戦争が、生放送中の“珍事”を招いた。
まゆ美さんは予定より5分早く、午後1時55分から弁護士会館で記者会見を行ったが、フジはこの模様を冒頭から生中継。代理人は会見の途中で質疑応答をさえぎり「フジテレビさん、もし今生放送で放送してるんだったら、これ止めてくださいね。弁護士会の規則に違反しますから。ルールに反しますから」と注意。
「ぬけがけはしないようにしてください」と厳重に要請した。
しかし、フジテレビはその後も約2分半にわたり、生中継を続けたことから、今度はまゆ美夫人が「ちょっと待ってくださいね」と会見を一時中止。「フジテレビの方ですか、今、(カメラを)回されてるのは」と注意。フジのスタッフが「今、止めるよう、連絡してるんですけれども…」と伝えるやりとりが、すべて同番組中でオンエアされた。
この直後に生中継はストップし、スタジオにカメラが切り替わった。司会の安藤優子キャスターが「あの、大変失礼いたしました。ちょっと現場の(取材)の取り決めのが、ちょっと私達の解釈と違う部分があったのかもしれません」と説明した。
なお、同時間帯の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、後1・55~)とTBS系「ゴゴスマ」(月~金曜、後1・55~)は生中継していなかった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる広瀬すずに「ボコボコにされ」格闘技断念の27歳美人女優「もう真っ暗」「行く気ゼロ」
藤原竜也 大物俳優からの「お前も終わったな」に反論 「耳が痛いね」「プライベートが不幸なほど俳優はストイックに」
「お綺麗なお嬢様でビックリ」元カープ監督の妻、緒方かな子が長女モデルの水彩画公開「かなちゃんに似て綺麗」
川島明「浮気する人」→食べ物でわかるw スキャンダル芸人が「立証」リスクと釣り合わない一時の快楽論
銀シャリ鰻 相方・橋本の車掌姿がドツボ「本物より本物」新幹線内でファンと交流 次回参加は「『のぞみ』あれば」
吉本興業グループ「よしもとスポーツ」が備品レンタルサービスを開始 資源の有効活用のため1点から誰でも利用可能
「有吉ゼミ」超激辛グルメで21歳アイドルが涙目…うるうる奮闘でネット騒然!「可愛すぎて困ってます」「きゅるきゅる」
25歳・人気女優「おじさんとサウナ」 共演者「おじさんとサウナって心配になる」 沢村一樹も驚き「サウナ?」