鬼奴、徹子の部屋出演果たし号泣
お笑い芸人の椿鬼奴が29日、あこがれの番組「テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)への出演を果たし、いきなり大泣きする意外な素顔を見せた。
オープニングで司会の黒柳徹子が「この空間で私に会うことが夢だったとおっしゃる、最近結婚なさいましたこの方でいらっしゃいます。どうぞお入り下さい」と招き入れると鮮やかな和服姿で現れた鬼奴はソファに座るなり顔に手を当て「ウゥーッ」と声を漏らして泣き出した。
やっと「うれしぃ」と絞り出した声に、黒柳も「うれしいって、こんな風に泣いて下さる方があるなんて。私も泣いちゃいますよ」と感激した。
黒柳が「良かったらこれ」、とティッシュを手渡すと「五月みどりさんのティッシュ…私、杉村春子さんの板の上に座っています」と、“憧れ”が口先でないマニアぶりを証明した。
これには黒柳もとうとう「私も涙が出るくらいうれしいです」ともらい泣きし始めてしまった。
鬼奴は「ほかの番組は何となく出てるんですけど、このお部屋に来られるとは思っていなかった」と明かし、黒柳も「いろいろご苦労なさったから」と、ここに至る鬼奴の経歴はしっかり下調べしているようだった。
黒柳が鬼奴の着物を褒めると、「皆さんけっこう、着物で来られる方が多いから、私もビシッとしたものを着たいと思って」と正装で臨んだ思いを語った。
収録スタジオには鬼奴の母ら親族9人が駆けつけ、鬼奴の晴れ姿を見守る様子もカメラに映し出された。
鬼奴は先日、ツイッターで「あの憧れの『徹子の部屋』にお招き頂きました。しかも10002回目の放送です!私の人生にこんな素晴らしい事が起こるとは!」と感激を隠さず出演告知していた。