GLAY 10年ぶり東京ドーム
ロックバンドGLAYが31日、東京ドームでデビュー20周年記念ツアーの最終公演を行った。05年の10周年ツアーで「東京Dに戻ってくるから」とファンと交わした約束を果たし、ヒット曲「誘惑」など24曲を披露。アンコールではデビュー曲「RAIN」をプロデュースしたX JAPANのYOSHIKI(49)がライブ初共演し、同曲をコラボ。5万5000人と節目を祝福した。
ホームベースの位置からそれぞれ気球に乗り込んで登場した4人は、上空30メートルでグラウンドを半周。センター後方のステージに飛来すると、ボーカルのTERU(43)はマイクスタンドにかけられた白いジャケットに袖を通した。
10年前。2005年3月13日に10周年記念で行った東京D公演のラスト。TERUは着用していたジャケットを脱ぎ「10年後、このステージにジャケットを絶対に取りにくるから」と語り、立ち去った。それ以来「10年後の再会」を約束に、東京Dライブを封印した。
そして10年後。待ち焦がれた舞台で「ついにこの日がやって来ました。東京ドーム!、10年間言いたくてたまりませんでした。気持ちいいんだよね、この言葉叫ぶの」とシャウトしたTERUは、TAKURO(44)、HISASHI(43)、JIRO(42)と3時間のショーを繰り広げた。
アンコールには恩人が駆けつけた。アマチュアだったGLAYをライブハウスでスカウトし、自身のレーベルからデビューさせたYOSHIKIは「RAIN」の演奏にピアノで参加。TAKUROは声をつまらせ「こんな幸せない。何てお礼言っていいか分からないので、抱きしめさせてください」と抱擁した。YOSHIKIももらい泣きし「Xの20回目のドーム公演にはGLAYに出てもらおう(現在まで18回)」とファンを喜ばせた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるME:I・SHIZUKUのお宝が渋すぎる 数十万のアクリルケースで保管されてきた中国の硯
ヒロミは現金派 普段の所持金は 「財布の中身が多少減ってくる。犯人はただ1人」
名前じゃないの?トム・ブラウンみちお激レア名字を公開 さんま「『みちお』っていう名前やと思った」
「NAONのYAON」が“ラスト”飾る 10月に野音が建て替え 寺田恵子「また戻ってきたい」「来年は間借りします」
≠ME イベント中止詳細 20人以上の集団が参加券を強奪、暴力行為「警察が介入する事態」
「ツマミ話」テキーラ15杯の酒豪ぶりに騒然!ほんのり顔を赤らめ可愛すぎる…けど「全然酔ってないww」「何でシラフと変わらない?」
超人気MCが驚がくのCM契約「女性問題を全然、起こします。それでもいいなら使ってください」ケンコバ絶賛「カッコええ!」
甘党男子 8周年ライブで新曲「ショートケーキ」を初披露 10周年に向けて「将来的にドリフターズさんのような国民的に愛されるグループになりたい」