テリー伊藤 裏番組二股出演の理由は…
演出家でタレントのテリー伊藤(65)が8日、都内でユニクロが運営する期間限定レストラン「AIRism garden(エアリズム ガーデン)」のオープニング発表会に出席。日本テレビ「スッキリ!!」を3月に降板し、7月からはTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜、前8・00)とテレビ東京「チャージ730!」(月~金曜、前7・30)のコメンテーターを合わせて週3日間務める“裏番組二股”について、「テレビ局全体を盛り上げたい」と説明した。
「スッキリ!!」降板後、わずか3カ月での裏番組での復帰。テリーは「チャージは十分」と番組タイトルにひっかけて話し、「(スッキリとは)違う自分が出せればと思う」と意欲。同時間帯のライバル番組に“二股”で出演することには「(2局から)オファーがあったので…」とだけ説明し、「みんなと違う捉え方、人と違う感性を出せればと思った。朝の番組を活性化し、みんなが刺激を受けてくれれば。テレビ局全体を盛り上げたい」と熱く語った。
TBS「サンデージャポン」(日曜、前10・00)を含め、火&水曜は「ビビット」、木曜は「チャージ」と週4日間は午前中をテレビ局のスタジオで過ごす多忙な生活となったが、「(降板後の3カ月間も)朝4時に起きている。生活リズムは崩れていない」と明かし、「今度の土曜日は相模湾に船で出てタコを捕るよ。もともと朝方で夜遊びはしないから」と笑顔で語った。
テリーがPRした「エアリズム ガーデン」は8日から12日まで東京・原宿の裏通りにあるレストラン内で開業され、テリーも「日曜日(12日のサンデージャポン後)に西川(史子)さんを連れてくる」と話していた。