竹内結子「リング」出演で「トラウマ」
女優・竹内結子(35)が19日に関西テレビで放送された「マルコポロリ!」に出演。ホラー映画「リング」(98年公開、中田秀夫監督)への出演がきっかけで、「トラウマになった」と明かした。
竹内は17歳の時にジャパニーズ・ホラーブームの火付け役となった「リング」に出演した。「一番最初に死んだ女子高生。押し入れパーンと開けたら口開けて寝てる、あの…」と無名時代に出演した作品の役柄を説明。「あん時、あんなに恐ろしい映画になるとは思わなくて。あれ(映画)見た後、しばらくトラウマに近いものになりました」と打ち明けた。
今は「お化けとか怖い」「見えないものに対する恐怖が…」としみじみ。最近も自宅で、LEDに付け替えたはずの電球が突然チカチカしだし、怖かったといい、「台本もそうですけど、(怖いものを)読んだ時とか、明るくしないと眠れませんね」とビビリぶりを明かしていた。
この日は日本語版キャストを務めたピクサーの新作「インサイド・ヘッド」のPRで大竹しのぶとともに番組に出演した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる加藤浩次&ヒコロヒー 嫌煙家の現状は「(喫煙を)見るのも嫌」「時代の流れでしょうがない」
吉岡里帆 極限状態で「セット裏で縮こまっていた」父と慕う大物芸人が救いの一言「すごいハッとしちゃって」
さんま 「何十年ぶり」再会54歳女優登場→中川家ら「綺麗すぎる」と沸く 夫はイケメン知事
橋本愛、薄ピンクニットで上品コーデ 趣味は意外な「ヒップホップ」 「基礎練が大好き」
13年前に子宮全摘→「再々再発」で抗がん剤治療中の女優 「今日は子宮とさよならした日」と13日に明かす
ひろゆき氏 石破首相の商品券問題に私見『お菓子は10万円するから仕方ないよね』なんて有権者が居るはずもない」
みのもんたさん「視聴率男」として多忙すぎた衝撃エピソード 伊集院光&佐久間宣行氏「時間が押さないように」
窪塚愛流 父・窪塚洋介撮影の写真も「家族はかけがえのない存在」20歳切り取った写真集