ラルクものまね斎藤TETSUYAライブに突撃
お笑いコンビ・トレンディエンジェルが23日、ロックバンド「ラルク アン シエル」のリーダーでベーシストのtetsuya(45)がソロ活動名義のTETSUYAとして大阪・なんばHatchで開いたファンクラブライブに“乱入出演”した。
ファン1800人が集まりクライマックスを迎えた会場に、ラルク-のボーカルhydeのものまねを持ちネタにする斎藤司(36)が相方のたかし(29)とともに、ひんしゅく覚悟の突入。TETSUYAとともに楽曲「LOOKING FOR LIGHT」を歌唱した。
TETSUYAからは光る頭部を「LIGHTってこれのこと?何しに来たんですか」とイジられた斎藤は「ちゃんと大人の段取りを経て出てきましたよ」と必死の釈明。会場のファンへのあいさつでは「僕、ラルクさんの歌をちょこちょこ歌わせて、ものまねで…いや歌が好きでして…」と完全にビビリ気味だったが、拍手を受けると「暖かくいてよかった…」とほっとした様子だった。
ただ、TETSUYAから「うまかったよね」とほめられた斉藤は徐々に調子に乗って「今度はラルクさんのライブにも」と出演を希望すると、「それは直接、事務所に聞いて」とかわされ、タジタジになっていた。
出演後、斎藤は「感動しました!ファンの方たちの反応が冷たかったらどうしよう…って思って心配だったんですけど、みなさんとても温かくて、助けられました」と感謝。
たかしも「ファンクラブの、コアなファンの方たちが集まっていらっしゃる場所でもあったので、正直怖かったんですけど、本当に盛り上がって頂けて楽しい時間を過ごせました」と語っていた。