林マヤ 1億円借金で自殺未遂の過去
元パリコレモデルでタレントの林マヤ(57)が24日、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜、後7・00)に出演。1億円の借金を背負い、夫とともに「死のう」と自殺を考え、富士の樹海に行った過去を明かした。
20代でパリコレに出演し、パリコレウィークの2、3週間では数千万円の収入を得ていた林。「1万円が小銭に思える」「ホテルの最上階を貸し切ってドンペリをポンポンあける」ほどのバブリーな生活を送っていた。
しかし、91年に歌手としてデビューした際に、ライブ開催費や衣装などに散財したことが要因で、約1億円の借金を抱えることとなった。
アルバイトを4つ掛け持ちし、夫・笛風呂タオスさんとともに借金返済に奔走するも、生活は困窮。「アパートの電気もガスも止められ、(普通の食べ物より)安かった猫缶をカリカリと食べていた」生活に疲れ果て、「生きていく自信もお金を稼ぐ自身もなく、生きていく勝ちがない、ダーリンと『死のう』と(思った)」。夫と富士山の麓の樹海に車で行き、崖のところで「あとはアクセルを踏むだけ…」と“最後の時”を待ったという。
その時、風が吹き、ソフトクリームのにおいが漂ってきた、という。車の中を必死で探すと、ソフトクリーム代が出てきて、“最後の晩餐”の覚悟でソフトクリームをひとつ買い、2人で分け合って食べた。「その時、ダーリンが『うまいな』って言ったんです。そしたら、もっとうまいものを食べてほしい、と。これじゃいかん、人生やり直したい」と自殺を思いとどまった瞬間を振り返った。
「勘違いしちゃってた。感じ悪かった。自分は世界一だと思ってて」とかつての自分を振り返った林。今は借金を完済し、茨城県に移住し、休耕農地を借りて、自給自足を目指した生活を送っている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「オールスター感謝祭」で放送事故寸前w人気芸人の大胆すぎるボケに今田耕司「あれ?」言いよどみ、変な間→島崎和歌子も「扱い方がわからなくて…」
高市早苗氏 中国製ドローンや監視カメラ等「あんまり使わんといてと言い散らかしてる」注意せないかん心配な国と 生TVで主張 石破首相には「カチンときた!」
グラビア3冠美少女白濱美兎 ファースト写真集は1000億万点 「絶対に見た方がいい」
三浦大地氏のファッションキャラクター・Josie「フェラーリ チャレンジJAPAN」出場が決定
「クジャクのダンス」ラスト突然 全部持ってく涙腺崩壊案件「あれはズルい」 ムッチとサワダージ「演技凄すぎ」「1番泣いた」
メロン記念日期間限定再結成で熱唱 メンバー感極まり涙 ハロプロひなフェス
わーすた 結成10周年迎え感慨「この日を迎えられて本当に幸せ」ワールドツアーの大きな野望を打ち立てる
小泉進次郎氏「私は維新と連立すべき、正式打診すべきだと言った」生TVで明かす 今後もあり得る 立憲民主とは「考えにくい」