森友&宇徳でT-BOLAN“復活”
歌手・森友嵐士(49)が9日、都内で、全国ツアーの東京公演を行い、“同公演限定”でシンガー・ソングライターの宇徳敬子(48)、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(31)と競演。1500人を熱狂させた。
ボーカルとして参加していた「T-BOLAN」時代以来、22年ぶりのフルアルバム「PEACE ROCK」を引っさげ、“ロックボーカリスト・森友嵐士”として初のソロツアー。森友も「新しいアルバムを作ってやっとみんなの前に戻ってこられたぜ」と喜びをあらわにした。
宇徳は「T-」にコーラスとして参加しており、90年代を森友と共に駆け抜けた。森友が「2人でステージに立つのはほぼ初」と話せば宇徳は「本当にこの日がくるなんて」と感慨深げ。同アルバムの収録曲「いつまでも変わらない愛を」など2曲で競演した。同曲は森友が宇徳のコーラスを望み、自ら電話で宇徳に頼み込み実現したという。
アンコールでサプライズ登場した鬼龍院はユニット名「morioni」としてのコラボ曲「サヨナラは歩き出す」などを2人で披露。鬼龍院は「今後ともよろしくお願いします」とファンに頭を下げ、ユニットの継続を意気込んだ。
同ツアーに向けて約半年前から鍛え上げた肉体を駆使し、全20曲を歌い上げた森友は29日の広島公演までの全7カ所7公演を行う。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる広末涼子容疑者 傷害容疑で逮捕 薬物検査へ 高速道路で追突事故→搬送先の病院で看護師蹴る&ひっかく
広末涼子容疑者のお騒がせ史 奔放&奇行&W不倫 14歳で鮮烈デビューも2度の離婚 昨年2月には事務所独立
広末涼子容疑者の逮捕 薬物検査の意味など分析 推察した2つの目的 弁護士の見解
ミキ昴生 体重13キロ減 シュッと変貌 人間ドックで「全数値」黄信号→医師の恐怖の脅し文句に決意
ミキ熱弁 劇場で披露する漫才のこだわり「テレビとかでやったネタはやらない」47都道府県制覇ツアーを今年で完走
矢沢永吉 7年ぶり東京ドーム ポール・マッカートニーに並ぶ単独公演最年長76歳「俺マジでヤバイよ」
広末涼子容疑者 なぜ当初「自称」と発表? 搬送時に身分証なく掛川署「資料欲しかった」
広末涼子容疑者「家族を守りながら生きていきていくのが一番の理想」3月にTV復帰 語っていたプライベート