さだまさし むこの北山陽一と共演

ゴスペラーズの北山陽一(手前左)に語りかけるさだまさし=日本武道館(撮影・開出牧)
加山雄三(右)と共演し感激のさだまさし=日本武道館(撮影・開出牧)
2枚

 歌手・さだまさし(63)が11日、東京・日本武道館で、自身が主催する「東日本大震災復興支援 チャリティーコンサート 2015長崎から東北へ」を行い、娘でピアニストの佐田詠夢(28)がゴスペラーズの北山陽一(41)と今秋に結婚することについて「北山君!おめでとうごさいます」と祝福した。

 さだがゲストのゴスペラーズを紹介した際、一番近くにいた北山を祝福すると、会場も拍手とともに「おめでとう!」の大歓声。北山も照れて四方八方に頭を下げて応えた。

 照れ隠しなのか、さだは、リーダー・村上てつや(44)に「1人のメンバーの不祥事をどうするんだ」と冗談を投げかけると「僕らができたことは、さださんのあの歌(親父の一番長い日)を見直しただけです」と返され苦笑い。「とりあえず君たちは歌をうたっていなさい」と場を収めたが、最後まで“娘婿”とステージに立った喜びをかみしめているようだった。

 開演前には娘の結婚発表後、初めて報道陣取材に応じ「殴りもせず、粛々と。頑張ってください!と伝えた」と、2人から結婚報告を受けた時の様子も明かしていた。ライブには、南こうせつ、加山雄三らもゲスト出演。全18曲を披露した。

 また、さだは、海外でのボランティア活動する人らの支援、災害支援基金創立などを目的とした「一般財団法人 風に立つライオン基金」を設立したことを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス