愛之助 紀香と交際宣言 二股交際は否定
歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)が28日、ブログを更新し、「藤原紀香さんと交際させていただくことになりましたことを報告いたします」と女優の藤原紀香(44)と交際宣言した。2人については5月下旬に発売された女性誌が「紀香のマンションで『同棲愛』」などと報じ、当時、愛之助は「そのような事実はない」、紀香側も「仲のいい友達」として交際を否定。愛之助と交際していた熊切あさ美(35)は号泣会見するなど波紋が広がっていた。
愛之助は一時、三角関係の泥沼状態の様相を呈したことについて「僕の人生上、2人の女性を同時に好きになったことや、重なってお付き合いをしたことは一度もありません」と二股交際を否定。以前の報道時は「いい友人関係であり、藤原さんサイドに多大なご迷惑をおかけした」と謝罪した。
紀香とは「お詫び方々深い話をするようになり、徐々に距離が縮まり、それらの逆風を乗り越える相談をする中で次第に“絆”のようなものが生まれ、互いに大切な存在であることに気づきました」とした。
紀香の魅力について「体調面、食事面など、今の僕を支えてくれています。交際を始めたのがここ最近ですし、40代の独身同士」「そっとしておいていただけると幸いです」とし、結婚については触れなかった。
一方、紀香の所属事務所は「プライベートなことは本人に任せています」とした。
2人の交際は5月28日に発売された女性誌の報道で発覚。当初は愛之助は「報道に同棲とか合鍵とかありますが、そのような事実は一切ありません。報道を聞いてとても驚きました」と否定。紀香側も「同い年で仲のいい友達」とこちらも否定した。
愛之助と交際していた熊切は直後に読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、「びっくりしました」と号泣。愛之助とは別れていないとの認識を示した。
しかし、愛之助は6月5日、デイリースポーツなどの取材に「もう終わりました。とっくに」と熊切との破局を明言。一方、紀香については「彼女も迷惑だと思う」と交際は否定した。
愛之助を巡る三角関係の泥沼状態の中、熊切は6月16日にニコニコ生放送に出演し、「尊敬の念は薄れた」などと愛之助への距離を取り始め、関係は収束を迎えた。
今後は愛之助と紀香の恋の行方に注目が集まる。